ハワイ挙式本番編①「フライト&ハワイ滞在1日目」 | みくの気ままななバンコク暮らし 〜pursue the quality of life〜

岡山出身の30歳。5年間あたためた世界一周の夢を実現し、2017年2月に帰国。その後は講演・メディア出演・リゾートバイトを経験しました。現在はタイのバンコクにて夫婦2人暮らし。世界の国々・バンコク生活・語学・国際交流などの情報をお届けします。モットーは一生青春。

皆様こんにちは照れ

ここからは、現地でのハワイで過ごした日々のことを振り返っていきます。

★Instagramはこちら

★Twitterはこちら

✅2018/11/16  ハワイへ向けいざ出発!

遂に迎えた出国の日。

ハワイへ行く実感が湧かず、「本当に今日ハワイ行くの?」という会話を夫と何度もしました

朝から2人でゆっくりパッキングして、英気を養うべく大好きなカレーを食べましたカレー

そしていざ、成田空港へ。

両家の地元が異なるのでフライトは別々です。

私たち夫婦は夫の両親と成田空港で合流し一緒のフライトでハワイに向かいます。

一方岡山在住の私の家族は関西国際空港から出発です。

成田空港を利用するのは幼少期ぶりでワクワクデレデレ

4人で空港にて夜ご飯を食べ、ラウンジで飲み物を一杯頂いて、飛行機に乗り込みました飛行機

✅JALのサービスに感激

今回はJALパックを利用していたため、ひっさびさのJALでのフライト。

さすがサービスがきめ細やかで、機内食も美味しいし、快適そのものだなぁ〜ちゅーキラキラ

フライト中は何だかソワソワして、中々眠れませんでした笑い泣き

なのでずーっと映画鑑賞をしてました。

めちゃくちゃ面白かった!ラブ

気付けば空が明るくなってきました。

突然CAさんから結婚のお祝いにとステキなメッセージカードとギフトを頂きびっくり!びっくり

本当に嬉しくて感動しました笑い泣きラブラブ

JALのサービス本当に凄い!

メッセージを沢山丁寧に描いてくださっていて、カードも可愛くて、お心遣いに感謝ですハート

幸せでしたラブ

✅ハワイ到着

そしておよそ8時間のフライトの後、無事ハワイに到着。

その後のイミグレにはとんでもない長蛇の列がありました滝汗

通過するまでに1時間くらい要したと思う。

これは想定外だったな〜!

先に到着していた私の家族と中々合流できず、2時間以上も待たせてしまい申し訳無かったのですが、何とか無事全員合流照れ

全員フライトで結構疲れていて、睡眠時間も少なかったし、初日はやっぱり体力的にしんどいよねタラー

今晩はしっかりと寝ないとね

そして到着早々に私を不安にさせたのが、天気。

ハワイ到着時の天気は、雨がパラつくどんより曇り空。

慌てて現地の天気予報を見ると、挙式本番の明日の天気はなんと雨&雷!!ゲッソリハッ

えー!嘘やろ〜!!滝汗ガーン

何でよりにもよって雷なんよもやもや

一気に心配になりました。

天気だけは自分たちの力ではどうにもならない。

祈るしかありません。

神様、どうかお願い!!

✅チェックイン&ストライキの影響

空港までの迎えのバンに乗り込み、いざワイキキ中心地へ

家族とは宿泊するホテルが違うので、ここで一旦お別れです。

私たちがお世話になるホテルはモアナ・サーフライダー。

実は当時、オアフ島ではホテルの従業員による大規模なストライキが行われていました。

それも1ヶ月半も前からです。

ストライキが起こっていることは知っていましたが、まさかここまで長期化するとは正直想定外でした。

ピーク時にはチェックインに3時間要したり、従業員不足のためルームサービスが受けられないなどの話も聞いていたので、滞在への影響がとても心配でした。

現地状況を知るためにブログやTwitterを見まくり必死に情報収集をしていたので覚悟はしていましたが、実際にモアナ前でデモ行進しているのを目の当たりにすると、噂通り中々のけたたましさ(笑)。

ストライキのピークは過ぎていたものの、至る所でデモ行進が行われ、大きな掛け声やけや打楽器の音が朝から晩まで続くといった状況でした。

ただ私たちが到着した時には状況はかなり落ち着いており、チェックインはスムーズにできたし、ルームサービスも復旧していました。

私たちは騒音がさほど気になる方ではないのですが、やはりうるさいものはうるさいので、フロントにかけあい部屋の階を上層階に無料でチェンジしてもらいましたウインク

これはラッキーキラキラ

そして気になるお部屋は…

わお!素敵〜!!!ちゅーキラキラ

上品でクラシカルな美しいお部屋。

テラスから海やダイヤモンドヘッドが見渡せるのも最高ですラブラブ

色々と楽しみになってきたー!!!ラブ

✅夫へのバースデーサプライズ

各自で自由行動(私たちは明日の打ち合わせも)をした後、家族の宿泊するホテル前で集合して、今夜のレストラン

Tommy Bahamaへ。

予約していたのでスムーズに席へ通してもらいました。

こちらのお店は内装がお洒落だし、開放的な空間で、お料理も凄く美味しい酔っ払い

みんなでワイワイしながら色んな料理をシェアして食べましたラブラブ

そして実は私は、夫にとあるサプライズを用意していました。

翌日の結婚式当日は、偶然にも彼の30歳の誕生日でした。

お店に予約をした際に夫の誕生日祝いのサプライズプレートも一緒にリクエストしていたんです。

レストラン到着時に店員さんにこっそり「サプライズプレートの用意は大丈夫ですか?」と確認すると、「バッチリ用意してあります」とのこと。

店員さんの対応も感じが良くてホっ照れ

と安心したのも束の間!

別の店員さんが私たちのテーブルに来たのでコッソリ打ち合わせしようと思ったら、夫がいる前で

「誕生日のご本人はどなたですか?」とにこやかに聞いてくるではありませんか!滝汗

ちょ!ちょ!ここで言うのやめて!滝汗

夫にばれちゃうから〜!

店員さんとは英語でのやり取りでしたが、”birthday”という言葉を彼に聞かれたかもと相当焦りました

さて、沢山食べて一同お腹も満たされてきたところで「そろそろプレートを頼もう!」と私はいざ出陣。

トイレに行くと嘘をつき席を立って、店員さんに「プレートお願いします」とお声かけをしました。

ところが!

そこから数分経っても店員さんは忙しそうな様子で中々持ってきてもらえず、私は大焦り滝汗アセアセ

やばいと思い、「もう一回トイレ行くね」と言って、再度プレートの催促に行きました。

我ながら嘘が下手すぎる(笑)。

プチパニックになりながらも何とか場を持たせ、遂に現れたケーキ!笑い泣き

良かった〜!!笑い泣き

じゃじゃーん!

「どうだ夫よ、驚いたかー!!デレデレ

と私は彼の反応にワクワクしていたのですが…

実は彼は、私が挙動不審だったので最初からサプライズに気づいていたそうですチーン

私の様子がずっとソワソワしていてめちゃくちゃわかり易かったらしい(笑)。

なんてことだ!!!

それなのに夫はサプライズに気付いてないふりをして、本当はトイレにずっと行きたかったのに、サプライズがいつくるか分からないので待機をしてくれていたそう。

バレバレやった〜!!笑い泣き

そして夫の優しさよハート

でも結果的に喜んでもらえたし、成功だったということにしよう。

30歳の誕生日本当におめでとうラブラブ

楽しくて幸せな時間でした。

✅結婚式前夜

「遂に明日は結婚式かぁ〜」
って2人ともソワソワ。

私は明日の天気がとにかく心配で、何度も天気予報をチェックしていました。
「ハワイの天気は変わりやすいから気にしなくて良いよ」って現地の方から言ってもらって、少し心穏やかに(笑)。
神様、どうかお願いしますえーん

部屋の窓を開けると結構涼しい。
今日のストライキが止んで、優しい海の音が聴こえる。
明日は一体どんな結婚式になるのかな?
良い式になればいいなぁ。

そんなドキドキとワクワクで胸がいっぱいになりながら、愛する夫と結婚式を挙げられる喜びを噛み締めながら、眠りにつくのでした。

ここまでお読み頂きありがとうございましたラブラブ